『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『7月の応募まとめ。::インクジェットの落とし穴?::』
えっと、ちょっと夏バテ気味でPCに向かうのが辛かったり、
治ったと思ったらPCが夏バテしてて(?)出来なかったりで
更新できませんでした・・・。

もう復活!大丈夫です。

いやぁ~それにしても、暑すぎです。
みんなも気をつけてねぇ~っ!


月末という事で、ちょっとばかり懸賞応募もやってみました。

今月は

ハガキ 43枚
ネット  45件


ハガキは未投函のものも少しあります。
締め切りまだなので、複数枚書いたものは投函日をずらしているので。
だけど7月に書いたものなので7月カウントにしちゃいます。


先日『懸賞雑誌』を再び購入してみました。
前にも買ってた時があって、でも
『懸賞雑誌は懸賞する人が買うから競争率高いよねぇ~』
なんてやめちゃったんだけど、またチャレンジしてみます。

なんせ一昨年の年賀状がまだあるしねぇ~ヾ(;´ x `Aアセアセ

これがまたインクジェットなので手書きでは書き難いっ!
ってことで、引っ越し前にプリントしてきたんですよ。
住所とか、イラストとか。

これを使い切りたいし♪


ハガキ懸賞・手書き派の方は年賀状とかまとめ買いするとき
要注意ですぞぉ~。

【2005/07/31 22:03】 当選品のまとめ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『台風一過』
台風が通過しましたぁ~。

ここ、千葉にも上陸しましたが、
『え?台風きてんのん?』
ってくらい静かなものでした。

前日の夜の方が雨がすごかったです。

そして今日、空は真っ青ないいお天気。
これは洗濯のしがいがあるわぁ~♪
なんて思ったら・・・・

暴れる暴れる・・・(;- x -) =3 フゥ

風強すぎだよぉ~っ!
せっかくいいお天気で洗濯いっぱいしたのに、これでは干せません・・・。


バスタオル2枚だけ暴れさせといて、あとは室内干しか・・・。


なんか悔しい・・・。

雨の日の室内干しなんか目じゃないくらい悔しい・・・。


これから買い物へ行こうか悩み中・・・。

暑いんだよねぇ・・・・

風強いんだよねぇ・・・・

だけど昨日が別花の発売日だったんだよねぇ~・・・・


さて、とりあえず掃除でもするかな。


【2005/07/27 11:38】 にっき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『そういえば・・・』
万歩計、使ってますよ~
1日外に出ない時はしてないけど。

日記に書くの忘れてたけど、
引越し当日は結構歩きました。

ウォーキングとか特にしてたわけじゃないのに、
ウォーキング以上に歩いてました(笑)

荷物もって車←→部屋を何往復もしてたからかな?



引越し当日の7月18日**********
歩数・・・・・・・・・・・・・15278歩
しっかり歩数・・・・・7869歩(64分)
消費カロリー・・・・・324kcal
脂肪燃焼量・・・・・・・18.6g
歩行距離・・・・・・・・・6.11㎞
*************************

今日は買い物が終わって一旦うちに帰った後、
今度は徒歩でブラブラとお散歩した。

今日、7月24日***************
歩数・・・・・・・・・・・・・11303歩
しっかり歩数・・・・・7812歩(70分)
消費カロリー・・・・・234kcal
脂肪燃焼量・・・・・・・13.8g
歩行距離・・・・・・・・・4.52㎞
*************************

スニーカーがだいぶ痛んできて、
靴底がずいぶん減ってしまったので
新しいの欲しいなぁ~。
【2005/07/25 00:09】 ダイエット。 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『『おまけ』に弱いのよね』
今日は朝、わりと早めに買い物に出かけた。

近くのスーパーで日曜に3000円以上お買い物をすると
卵1パック貰えちゃうらしいので、釣られました。

先着なので早めに行っていただいてきました。


ヤッタァー♪


昨日の地震があったからか、
はたまたただ単に安売りしていたからか、
飲料を箱買いしている人がたくさんいた。

とりあえずうちもウーロン茶1箱GET。

そうそう、昨日の地震、怖かったですねぇ~。
思わず携帯を握り締めて固まってしまいました。

揺れが止まったら、とりあえずハーフパンツだったので
ジーンズに着替えて、逃げ道確保で窓を開けて
(2Fなんだから玄関開けなきゃいけないだろうに・・・)
携帯の電池が1メモリ減ってたので充電して。


だけど、この辺の避難場所ってどこよ?

引っ越してきたばかりだし、
1年も居ないのでぜんぜん調べてもいないんだよね。

いざという時の為に調べておかないとね

【2005/07/24 23:47】 にっき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『腹筋いたい・・・。』
数日前にテレビでやっていたダイエット法を試し中です。

・逆腹筋→10回
・ひねり逆腹筋→左右各10回
・仰向けひねり?→左右各10回
・背筋っぽいの→左右各10回
・腰ひねり?→左右各10回

なんとも適当な名づけですな。
テレビで紹介していた名前は・・・忘れちゃったんですよ(・ x ・A;)あせあせ


逆腹筋ってのは、手を胸でクロスさせて、体育座りの状態から
ゆっくり上半身を寝かせるんです。

これが結構侮れません。
下腹が痛い・・・。
ひねり逆腹筋ってのも同じ容量で、体をねじったバージョンです。

仰向けひねりってのは、仰向けになって右足を左側にぐ~っとやって
両手は同時に右側にが~っとやったもの。
(ぐ~とかが~とかじゃわからんって)

背筋っぽいのは背筋っぽくないんだけど(ぉぃ)
両手バンザイしてうつ伏せになって右手左足を上げる。
これ、ヒップアップに効くらしいですよ。

腰ひねりは、立った状態で後で腕を組む。
で、逆に組みなおします。要するにやりにくい方で組むんですな。
そいで上半身だけ左右にひねるの。

これ、1日何セットやればいいんだか・・・忘れました。

なんで適当ですが、1セットしかやってないかも。
でも腹筋・・・筋肉痛になってます。。。

運動不足バレバレですね。
でも効いてるって事だよね~これは続けないと☆

とりあえず3日は続いてます。三日坊主はクリア!
【2005/07/23 22:48】 ダイエット。 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『かぎ編みデビュー』
だいぶ前にマフラーとか編んだけど、
実はかぎ針編みってあまりやったことないんです。

棒編みでひたすら編む事しか出来ない私。

でも興味だけはあるんですよね~。


で、100円ショップでアクリル毛糸とかぎ針を見つけたので
200円の投資(笑)


丸く編むのってどうやるの?


あぁ、どこに突っ込むんだ?


などと格闘しました。

本当はアクリルたわしを編もうと思っていたけど、
スポンジ買っちゃったんだよねぇ~
なんて思って、飾りにしてみました。

編み・花モチーフ1


初めてなので間違ってるかもしれないけど、
早速飾ってみました。

一つはドアの覗き穴のところにペッタン。
真ん中の穴のところが覗き穴です(笑)

もうひとつ、紐が付いている方は、
靴棚の取っ手のところに引っ掛けてます。

玄関に黄色のもので金運UP?

当選品を呼び寄せておくれぇ~☆
【2005/07/22 11:01】 ハンドメイド。 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『ただいま~。とゴミ袋の価格など語ってみる。』
やっと繋がったぁ~


えっと、引越し後、ちょっとずつ落ち着いてきました。
まだ右も左も分からない状態ですが・・・。

徒歩15分くらいのところに、
それなりのお店が揃っているので一安心です。

ネット出来ない間、さみしかったぁ~っ


家の事とか買い物とか、それなりにやる事はあったんだけど
ネット出来ないときに限って、調べたい事がいろいろと出てきたり・・・。


そうそう。この引越しで何が心残りかって言ったら
ラジオとビーズ一式を持ってこれなかった事・・・壁┃x T) ウルルルー

荷物がいっぱいで無理でした・・・あうぅ

まぁ・・・いいんだけどね。別に・・・。


しばらくお金の動きが多そうです。(出て行くばかり・・・)
節約どころではないかも・・・。

ひたすら100円ショップに頼ってます。

うれしかったことは、ゴミ袋が今までよりもぜんぜん安いっ!
山口にいった時も感じた事だけど、
私がメインで(笑)住んでいるところってゴミ袋・・・高いんですよ。

中サイズが10枚入りで400円もするんですよ~(ノ x <。)うっうっうっ
可燃・不燃それぞれ。大に至っては800円・・・。


まぁ、考えようによってはリサイクルに燃えている市なのかな・・・。
良い事だと思うけど、正直家計的には・・・イタイ。。。

ちなみに山口にしても千葉にしても、大サイズが100円以内で買えちゃう。


う~ん。ありがたい!


みんなの住んでるところはゴミ袋、どのくらい?

やっぱり大で800円はしないかな・・・?ヾ(;´ x `Aアセアセ
【2005/07/21 09:28】 にっき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『しばしのお別れ。』
こんにちわぁ~。
3連休の中日、皆さんいかがお過ごしですか?

我が家はプチ引越し真っ盛り。
しかぁ~し、ダンナは働いてくれましぇん


なので怒ってみたり
ブ~ブ~!“(*` x ´*)ノ彡☆バンバン!!


先日作って冷凍庫に眠っていたクッキー生地を焼いて
それをエサに釣ってみたり
チョコチップクッキー♪


やっと、一段落したところです。

明日の朝からが本番です。

忘れ物がないといいけど・・・。


明日の朝、慌しくなりそうなので、PCは今夜片付けます。

次にネットに繋げられるのは早くても20日になると思います。
しばしのお別れです。

また会う日までぇ~☆

【2005/07/17 16:06】 にっき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『今日もネット応募』
今日も応募、ボチボチしていました。

今日はネット応募15件

ちなみに私、懸賞サイトからは応募してないんです。
知っている企業とかを地道に検索して応募がほとんど。

まぁ、ほとんどが『お気に入り』に登録しちゃってますが。

懸賞サイトからの応募の方が効率もいいんだろうなぁ~
とは思うのですが、ついつい・・・。
ちょっと懸賞サイトも見てみようかなぁ~。

そうそう。応募履歴はエクセルでつけることにしました。
さぁて、続くかどうか・・・ダイエット同様、飽きっぽいもので・・・ヾ(;´ x `Aアセアセ


それと今日はハガキも4枚ばかり出して来ました。
あと何枚か書いてあるものはあったんだけど、
出掛ける間際に思い出したので切手貼る余裕なく・・・
官製葉書の分だけ、郵便の転送届けと共に投函。

飲みに行った帰りということで
ほろ酔い気分で恥ずかしげもなくポストの前でナムナムしてきました。

当たりますようにぃ~♪
【2005/07/16 23:46】 懸賞応募。 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『すごいもの見ちゃいました・・・。』
冷蔵庫とガスレンジの掃除を終え、
大量の汗をぬぐいながら麦茶を一気飲みしていたときのこと・・・


ん?なんか外が騒がしいぞ?
小学生が騒いでるぞ?


のわぁっ!!すげっ!


はじめてみました・・・。


あれはなに?


くるま?

バイク?


・・・・・船?(いや・・・それは違うと思ふ。)


ネットで検索してみました。

『KRAUSER DOMANI』っていうらしいです。


よそ様のバイクを盗撮するわけにもいかず
無断でリンクもできないので・・・
興味のある方は検索してみてください。


そりゃ小学生も騒ぎますって。
【2005/07/15 16:46】 にっき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『応募記録』
昨日はひたすらネット応募してました。
もちろん新住所で♪

25~30件くらいかな?
この中からアタリが出てくれるとうれしいなぁ~

ネット応募って、みんなは応募記録とかつけてるのかなぁ?

私は前はつけていたんだけど、なんだか面倒になっちゃって。
1日に何十件と応募するから大変なんだよねぇ~。
でも、当選があったらノート見ればすぐに分かるから便利なんだけど。

ハガキは応募記録つけるの苦にならないんだけど。

ネットもまたつけてみようか考え中。。。
だけど記録つけてるんなら1件でも多く応募した方が良いのかな?

【2005/07/15 11:13】 懸賞応募。 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『引越し準備』
きゃぁ~っ!引っ越しまであと3日ですって!奥さん!!
(1日ずれた)

なんにも準備していないし~!
ファブリーズも買ってこなきゃぁ~っ!
会社の車を使うから、タバコくさいのは分かりきってるし。

食器とかまとめたくってもギリギリまで使ってるし、
洋服だって着てるし、
なにをどう準備すればいいのさ!

っと言いつつ自分の懸賞道具一式と裁縫道具一式は
ちゃっかりまとめ済み


そうそう、引っ越しから3日間はネットが出来なくなります。
前回は当日使えたんだけど、どうやらレオネットの仕組みが変わったとか
藤原紀香さん。
『スタート』とか言ってる場合じゃないですよ。
慣れない土地でネットが出来ないのは寂しすぎです。(3日間だけだけど)

まぁ、レオパレス、なんだかんだ気に入ってるんですけどね。
便利だし。キレイだし。

っと言うか。
夕飯どうしましょ。
夕飯だけじゃなく、ここ数日の食事は・・・。
今、冷蔵庫カラッポなんですけど。。。

あんまり物を増やしたくないし、
かといって引っ越しまでコンビニ弁当or外食なのも・・・つらい

麺で攻めるか?
【2005/07/15 10:58】 にっき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『うぉーきんぐぅ』
今日こそは!っと行ってきました。
ウォーキング♪

打倒10000歩!!

途中スーパーやドラッグストアに寄り道して
(たいした買い物はせず・・・荷物増えるのイヤ)
予定ではこの辺で引き返そうっと思っていた所に着き
万歩計をみると。。。

5000歩強・・・。

ここで帰っても10000歩には届かないかなぁ~

なんて思って、予定変更しつつテクテク・・・

あら?クローバーだぁ~♪
四葉はないかなぁ~?

・・・

・・・


ないし・・・( ̄ x  ̄lll) けっ

って言うかこの花、小さい頃はシロツメクサだと思ってたけど・・・。
違うよね?シロツメクサって白い花じゃない?
これはピンクだし、葉もなんか違う・・・。

本当の名前はなんていうんだろう?

なんて花?


その後もテクテク・・・歩く事・・・


2時間。

さすがに疲れたよ・・・もう帰ろう・・・


7月13日の歩数


ぬぉぉぉぉっ!
なんとか1万歩達成♪

だけどコレが毎日続くかは・・・(;- x -) =3 フゥ


*******************************
本日の歩数・・・・・・・13374
(しっかり歩数)・・・10184歩(88分)
消費カロリー・・・・・252kcal
脂肪燃焼量・・・・・・・15.1g
歩行距離・・・・・・・・・5.34㎞
*******************************
【2005/07/13 16:37】 ダイエット。 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『通帳ケースをつくってみました。』
少し前からチクチクしていた通帳ケース。
今日、どうにか出来上がりました。

本とか見て作ったわけではないので、
かなりいい加減なつくりです・・・。


↓はじめて刺繍なるものをやってみました。
アンバランスなクローバー・・・ヾ(;´ x `Aアセアセ
そしてその傍らに不恰好なてんとう虫さんがいます。
初心者な癖に下絵もなしにいきなりはじめちゃダメですね・・・。

通帳ケース①



↓中はこんなかんじ

通帳ケース②


我が家は通帳が6冊あるので
ジャバラにしてたくさん入るようにしました。


↓見開きはこんなかんじ

通帳ケース③


本当はカードも入るようにしたかったけど、
マジックテープの位置的に無理だったので断念。

最後の方はかなりの枚数が重なり分厚くなっていたので
『お裁縫』っというよりもカバンを縫っているような気分に・・・

でも、やっぱり自分が作ったもの。
下手でも不恰好でも愛着がわいちゃいますね♪



千葉に行ったらミシンを使えないから、
何か手縫いでやってみようかなぁ~♪


【2005/07/12 21:54】 ハンドメイド。 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『スイーツ三昧♪ダイエットはいずこ?』
↓でダイエット宣言?している割に、実は・・・。


ケーキ食べちゃいましたっっ!!

実はだいぶ前から気になっていたお店のもの♪

チーズケーキファクトリー


チーズケーキファクトリーの、左が私の『NYチーズケーキ』、
右がダンナの『ルバーブのクランブルチーズケーキ』

NYチーズケーキはすっごく濃厚でチーズそのものを食べているみたいにおいしかったよ!


続いてもう1件、

らぽっぽ



らぽっぽのスイートポテト♪
甘くて、しっとりやわらかくって!!
もう幸せぇ~

ダイエット?・・・えっと・・・明日からヾ(;´ x `Aアセアセ(本当か?)

そうそう、引越し先が決まりました。
来週の日曜が引越しなので、掃除も頑張らないとなぁ~。
【2005/07/09 23:28】 にっき。 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『スタイリッシュな万歩計?』
買っちゃいました!
スタイリッシュな万歩計♪





ね?ね?どう?カッコイイでしょ?

むふふふぅ~♪これで痩せられる・・・
なんて・・・簡単にはいかないだろうけど・・・

でもほら、グッズが手に入ると頑張れちゃったりするじゃない?

歩数はもちろん、時計・脂肪燃焼量・距離・カロリー・7日間メモリなどなど機能も盛りだくさん

そして私の決め手になったのは、ポケットやカバンの中でもしっかりカウントしてくれるって言うこと!

さぁ~♪明日からしっかりウォーキングしなくっちゃ
【2005/07/09 18:13】 ダイエット。 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『TDR行きたひぃ~っっ!!』
懸賞のカテゴリを『当選』と『応募』に分けてみたよ。
『当選』はそのまんま、当選報告用。
『応募』には、書いたハガキを載せていこうと思います。

そしたら、応募記録と合わせて、のちのち
『あぁ~。あのハガキで当たったんだぁ~』って思えたらうれしいし

そんなこんなで、昨日応募したハガキです。

pooh1.jpg

↑これはスタンプで

micky1.jpg

↑は折り紙をちぎってちぎり絵風にしてみました。

どちらもスーパー/ハウスのタイアップでTDRのパスポートが当たるというもの。

なのでディズニーキャラクターで・・・
なんて、考えが安直すぎかしら?
【2005/07/09 11:19】 懸賞応募。 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『愛を込めて・・・♪』
今日は久しぶりに懸賞ハガキなんて書いてみました。

たったの1枚ですが(笑)

本当は引っ越しが落ち着いてからって思ってたんだけど、
この懸賞、締め切りがもうすぐなんでのんびりもしていられなくって・・・。

そう、諦められない懸賞なんですよ!私にとっては。

大好きなマンガ、『ぼく地球』の続編、
ボクを包む月の光』の図書カードが当たっちゃうというものなので、
諦められるわけがありません!!


そして、大好きなマンガの応募ハガキ。

手抜きも出来ません!!


っと言うわけで・・・描いちゃいました。
久しぶりにイラスト

う~ん。手書きなんて何年ぶりかしら?

下手だけど、は惜しまずたっぷり込めて・・・。

何度も何度も描いては消し、描いては消し・・・。
その結果が・・・コレです・・・↓

mokuren1.jpg


むぅ~・・・。
時間がかかった割には・・・・
背景もかなり・・・だし・・・

い・・・いいのよっ!!私の愛に偽りはないわ!!


どうか当選しますようにっっ!!



【2005/07/07 17:46】 懸賞応募。 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『ハマりそう?・・・甘い誘惑・・・』
やばいよぉ~っっ

今更ながら、『ショッピングの楽しさ』を知ってしまいました・・・。


今までは、あんまり買い物という買い物をしてこなかった私。



洋服も靴も鞄も、買うのなんて年に1・2回。
アクセなんて無くて困らない。
雑貨?可愛いけど・・・ムリムリ!!


なんて感じだったんです。
『お洒落』なんて程遠かったし、それで十分満足してたのよねぇ~。


なんだけど・・・。

先日からはじめてみたアフィリエイト。
これだって、正直『広告収入』なんて考えて無くって、
ぼく地球の表示画像を載せたいが為にはじめたんです・・・はい。

だけど、『せっかくだからいろいろ見てみるかぁ~♪』
なんてネットでいろいろ見ていたら・・・・。


ううう・・・。


可愛い雑貨がたくさんで・・・PC前でノックアウト状態


そう。。。確かに『無くても困らない』んです。
だけど『あったらウレシイ』んですね。


う~ん。。。これはハマってしまうかも?

どうなる?節約~っ!!
【2005/07/07 00:15】 にっき。 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『引越し迫る』
今日は暑いですねぇ~
昨夜出した毛布も、不要ですね・・・。

今日はちょっとHPの更新をしてみました。
『オススメ』のページが放置してあったので・・・。

引越し後は更新できるか分からないので、
出来る時にやっておかないとねぇ~♪

そうそう、引っ越しですが、たぶん18日前後になりそうです。

そして、旦那と同じ会社の人が4人ほど同じところ(もしくは近いところ)に
引っ越すということをつい昨日聞いて、
ちょっと気まず~・・・っとか思っちゃいましたヾ(;´ x `Aアセアセ

たぶん。家族がついていくのはうちだけなんで。

まぁ、なるようになれぇ~。


ともあれ、あと2週間を切ってしまったので、
ボチボチ準備しないとなぁ~。
【2005/07/05 13:55】 にっき。 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP
『はじめまして。』
はじめまして。
7月から心機一転、日記をブログに変更してみました。

慣れるまで時間がかかりそうだなぁ~・・・。

だけど、まぁ、ボチボチやっていきます。


このところ梅雨らしいお天気ですね~。
今日の東京はドシャブリです。

そして今朝は・・・寒かったっっ

つい先日まで熱帯夜が続いたため、
タオルケットだけなんですよ。。。

掛け布団、しまっちゃいました。

なのでとってぇ~も寒かったです。。。


あぁ。。。今夜はどうだろう?
掛け布団、出した方がいいかなぁ?
【2005/07/04 12:50】 にっき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム |

☆オススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

お得なポイント貯まる!ECナビ

PROFILE

みのり

  • Author:みのり
  • 20代・主婦
    ダンナと
    1歳の娘との3人家族。
    まったりのほほんと
    懸賞生活満喫中♪


    育児日記は
    下記サイトで綴っています。


    ↑苺のメインサイト↑


    ランキングに登録してます。
    ポチっとしてもらえると
    うれしいです♪
    ↓↓   ↓↓



おすすめお小遣いサイト

★モニター系★
マクロミル

mpack
Yahoo!リサーチ・モニター・ライト
monQ

★ポイント系★
ECナビ
Chance It!
Warau.JP
ネットマイル
CMサイト
ポイント広場
iМiネット
MY Nタウン

★ブログ系★
ブログマイル
ブログルポ
ブログミ
press@blog

ブログリンク♪

SEARCH

ET CETERA

☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

