『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『引っ越すことになりました。』
今月中旬お引越することになりました。

念願のマイホーム
ではありますが、嬉しさよりもローンの不安の方が大きく・・・。
こりゃ家計を引き締めないとなって感じ。

引越ってお金がかかるって言うけど今回はそれを実感。

今まで賃貸だったから考えもしなかった出費が多い
エアコンやらテレビのアンテナやら外構やら。。。

外構は出来ればお金をかけず、自分でやりたいのですが
ちょいと旦那に反対されています。

できっこないと・・・。

そう言われると更に自分でやりたくなる私。
ヒネクレテル?

外構と言ってもポストや1台分の駐車スペースは既に出来ているので
来客時の臨時の駐車スペース1台分とネコの額の庭・家の周りの砂利くらいなんだけど。

この駐車スペース1台分が問題で、普通のレンガ敷いただけだと割れちゃうかな
セメント練ったり本格的なことは出来ないから自分で出来る範囲で検討中です。
たぶんゴロゴロ出てくる砕石や砂の処理とかも考えなきゃだし。

日々、自分で外構された方のブログを検索して勉強させてもらっています。
プロ級な方もいたりして感心しちゃったり
そこまではムリでも私も頑張ろうかな




水をかけるとカチカチに固まる不思議な土!
草も生えないから外構には何かと使えそうです。


スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/02/02 16:45】 にっき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<いよいよ | ホーム | お久しぶりです。>>
comments
--おひさしぶりでーす。--
苺~元気?お久しぶりです。
1歳半過ぎたんだね。女の子だから
お話いっぱいしないかい?
お~引越しですか~マイホームいいなぁ~。
どのあたりに引越しなのかな?今度教えてね。そうそう、挨拶前に新しいブログ気付いてくれてありがとう~。私も楽天徐々にやめて
ブログだけにするつもりなの。
これからもよろしくね。リンク変更よろしくです。
【2008/02/04 21:22】 URL | ななっち #-[ 編集] | TOP
----
ご無沙汰してます~ヽ(●´ε`●)ノ

苺さんもマイホームですか~インテリアとかガーデニングとか楽しみですね♪
まずは大変なことのほうが多いかな?

ウチも庭は土のままにしてもらったんだけど。。。色々やりたいことはあったものの、妊娠やら入院やらで、結局一年経っても半分に芝生を植えただけで、あとは土のまま( ̄▽ ̄;)まぁのんびりやりますw

春になると、とにかく雑草の勢いがすごいので、その前に砂利とかはひいておいたほうが良いと思いますよ~(草むしりが大変だった経験者より(>。<))
【2008/02/06 02:26】 URL | たいきママ #hAfnEuo6[ 編集] | TOP
--ΣΣ( ̄◇ ̄;)!オオォ~--
マイホームかぁ~いいなぁ~羨ましいなぁ~
うちもマイホーム欲しいィィィ
けど今住んでる所って5千万後半~1億って・・・無理や[壁]-T) ダー

引越しって色々大変やけど
あれこれ考えるの楽しいよね~(´▽ `)ポワーン
【2008/02/06 10:15】 URL | たけ #-[ 編集] | TOP
--ありがとう--
みんなコメントありがとう。
レス遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)
新居に移り、ようやくネットがつながりましたw


ななっちへ

おしゃべり、意味の分かるものはまだ少ないけど何やらおしゃべりはいっぱいしてるよ(´▽`*)アハハ
変なところで『ねぇ~』って同意を求められたり・・・

お引越しといっても車でほんの5分くらいの所なんだ^^
自分達で少しずつ~って最初は思っていたんだけど荷物は思った以上にあったし苺花がいるから業者頼んじゃった。

リンク変更もうちょっと待っててね~♪


たいきママさんへ

荷物整理がまだまだ出来ていないのでインテリアやガーデニングはいつになるやら・・・ですヽ(;´Д`)ノ
もうちょっと余裕が出来たら楽しいんだろうなぁ~♪

春になると雑草・・・そうですよねぇ~
既に少し生えてきているのでこれからが怖いです・・・
草むしりの手間を考えたら家の中の片づけよりも砂利敷きを優先させた方が良いかも・・・ですね
参考になりました~ありがとう!!


たけへ

私も無理だ~って思ってたんだけど、不思議な縁があって決めちゃいました。
でもこれからはローン地獄・・・
頑張って節約しなきゃっっ!!

あれこれ妄想してますw
通販雑誌とか眺めて・・・
その前に荷物整理しなきゃだけどね♪


【2008/02/20 16:27】 URL | 苺 #1gilXkS2[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ichigo1023.blog15.fc2.com/tb.php/217-e5eff22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

☆オススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

お得なポイント貯まる!ECナビ

PROFILE

みのり

  • Author:みのり
  • 20代・主婦
    ダンナと
    1歳の娘との3人家族。
    まったりのほほんと
    懸賞生活満喫中♪


    育児日記は
    下記サイトで綴っています。


    ↑苺のメインサイト↑


    ランキングに登録してます。
    ポチっとしてもらえると
    うれしいです♪
    ↓↓   ↓↓



おすすめお小遣いサイト

★モニター系★
マクロミル

mpack
Yahoo!リサーチ・モニター・ライト
monQ

★ポイント系★
ECナビ
Chance It!
Warau.JP
ネットマイル
CMサイト
ポイント広場
iМiネット
MY Nタウン

★ブログ系★
ブログマイル
ブログルポ
ブログミ
press@blog

ブログリンク♪

SEARCH

ET CETERA

☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

